トリキュラーを1錠取りだす女性

通販サイトは安全?

通販サイトでトリキュラーを買う女性

今やトリキュラーなどの低用量ピルやアフターピルなど、本来は病院でしかもらえないお薬も、通販サイトで買える時代になりました。医師の処方箋がなくても購入できるので、病院へ行く手間が省け、結果通院時間や医療費の節約にもつながります。病院処方では1ヶ月分以上は処方されなかったり、決まったお薬しかもらえなかったりといった制約があるのですが、通販サイトでは数多くの種類の中から自分が良いと思ったものが買え、まとめて複数箱買うこともできますので、自由度はかなり高いと言えます。

通販サイトは利便性が高い半面、サイト選びを慎重に行わないと危険な目に遭うこともあるのです。医薬品を販売している業者の中には悪質な業者も存在し、彼らのサイトで薬を購入してしまうと、代金を支払ったのにいつまで経っても発送されなかったり、偽物の薬が送られてきたりするかもしれません。

あるアメリカの調査によると、インターネットで販売されている医薬品の50%は偽物であるそうです。決して100%安全な場所ではないので、自分の安全を確保するためにもサイト選びは慎重に行いましょう。

信頼性の高い通販サイトを選ぶポイントは下記を参考にしてください。
・特定商取引の記載がある
・正規品保証制度を設けている
・窓口に繋がる電話番号が掲載されている

この3つの点をすべてクリアしている通販サイトなら、ほぼ間違いなく安全に取引が行えます。窓口への連絡先にメールアドレスのみを記載しているサイトは、トラブルが生じた時に無視する可能性があるので、必ず電話番号を掲載しているサイトを選ぶようにしましょう。

安心できるサイトで取引することで、本物の医薬品を安全に、そしてお得に買うことが可能になります。