トリキュラーを1錠取りだす女性

トリキュラーの効果

3人の女友だち

トリキュラーは低用量ピルとしてドイツの製薬会社から発売されました。配合比率が3段階に変化するものを「3相性」タイプの低用量ピルなので、比較的身体に負担がかからないピルとなっています。

トリキュラーは人工的に体内のホルモンバランスを調整する作用があり、主に避妊薬として使用されます。服用中は妊娠しづらい環境を整え、排卵を抑制したり着床を抑えるために子宮内膜の増殖を防いだりする作用を持っています。そのような働きから、毎日1錠服用することでセックスしても99.9%の確率で妊娠が阻止できるのです。

トリキュラーを服用していると、避妊以外の効果も期待できます。ホルモンバランスを一定に保つので、黄体ホルモンの分泌によるニキビ・肌荒れを予防することができるのです。ストレスなどによるホルモンバランスの悪化でニキビや吹き出物ができるという女性に処方されることもあります。

また、子宮内膜の増殖を防ぐ作用から、子宮内膜症の予防にもつながるとされています。他にも、卵胞の働きを抑える作用もあるので、卵巣系の病気の予防もできるのです。

このように、トリキュラーを1日1錠服用することで、避妊効果はもちろんそれ以外の嬉しい効果が期待できます。

トリキュラーは安全性の高さから、日本でも認可されている低用量ピルで、婦人科などでもよく処方されています。しかし、避妊目的で処方すると保険が適用されないので、毎月継続して服用するとなると結構なコストがかかってしまいます。そこで、医薬品の通販サイトを利用すれば病院に行く手間と医療費を削減することができるのです。通販サイトではトリキュラーが低価格で販売されており、まとめ買いも可能なので、お得に、そして手軽にトリキュラーが手に入ります。